子どもって本当に面白い

うちの4歳の息子と7歳の姪っ子はとても仲良しです。
特に姪っ子は息子が産まれた時からお世話してくれていたので、本当に実のお姉さんみたいに息子を可愛がってくれてます。
私の実家で二人が揃うと、もう本当に大騒ぎ。
楽しくて仕方ない!という様子がひしひしと伝わってきます。

でも仲が良いので、ケンカももちろんたくさんします。
息子は少し引っ込み思案なところがあって、慣れないお友達だと自分の本音を言えずにすぐに引いてしまうところがあります。
でも仲よしの姪っ子にはまったく引く気がありません。
心を許している証拠なんですが、言葉も達者になってきたため口喧嘩もするようになり。
この前も例によって2人で顔を膨らませていました。

でもおかしいのが、喧嘩をしてても一緒にいるんです。
うちの息子が「もうしゃべらない、ぷん」と言って階段の上に座っていると、姪っ子も「もう知らない、ぷん」と言いながら息子の隣に座るんです。
お互いぷんぷんと顔を膨らませながらも、なぜか隣同士座っているというこの面白さ。
その姿を見ているとおかしくて笑ってしまいます。
大人になると一概に「喧嘩するほど仲がいい」とは言えない場合もありますが、子どもって本当に「喧嘩するほど仲がいい」んだなー、と実感しました。

そうそう、最近飲んでいるにんにく卵黄の効果がすごくてびっくりしています。
この子たちのためにももっとパワフルに生活出来るようがんばらなくっちゃ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です